新着情報

更新日2022年1月1日

新年ご挨拶

あけましておめでとうございます。
冷え込み厳しいながら東京は青空がまぶしい元日を迎えました。

昨年はコロナ禍における寄席定席の困窮に対し、落語協会との合同による寄席支援プロジェクトのクラウドファンディングに非常に多くのご支援を賜り深くお礼申し上げます。支援金総額もさることながら、これほどまでに多くの皆様の応援を実感できましたこと、我々演者一同非常に勇気づけられました。
この混乱期がいつまで続くかわからない中、寄席定席及び寄席文化を今後も守り抜いていくために私たちも益々の技芸の発展に努めてまいります。

本年は五月上席より春風亭柳若(春風亭柳雀に改名)、春風亭昇也の両名が真打昇進致します。
当協会が自信をもってお贈りする2名の真打昇進披露興行は、新宿末廣亭を皮切りに浅草演芸ホール、池袋演芸場、国立演芸場、お江戸上野広小路亭とお目通り致します。どうぞご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。また、披露の盛況さが昨今の状況下の明るい話題になりますよう皆様のご支援をお願い申し上げます。

新年も皆様のご多幸を祈念しつつ、私たちの演芸がそのささやかな力となれますよう協会員一同活動を続けて参ります。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

公益社団法人落語芸術協会
会長 春風亭昇太

  • 新着情報一覧
Copyright © 2022 公益社団法人落語芸術協会 All Rights Reserved.
当ホームページの文章、写真、イラストなどの著作権は、公益社団法人落語芸術協会に帰属します。無断転載はお断りいたします。