新着情報

更新日2021年6月14日

寄席支援のクラウドファンディング第二目標金額に到達しました

公益社団法人落語芸術協会と落語協会が2021年5月18日(火)に開始した寄席支援クラウドファンディングプロジェクトは、6月14日(月)20時37分ごろに第二目標金額8,000万円を達成いたしました。ご支援いただきました5500人を超えるの皆様に、心より御礼申し上げます。皆様からいただいた寄席へのあたたかい応援のお言葉は、噺家をはじめとする協会員一同、寄席関係者にとって、大きな活力となっております。

寄席支援プロジェクトは、6月30日(水)まで続きます。不安を抱えながら掲げた大きな目標を、これほどまでに多くの方と共に達成することができた今、残された期間も情報発信を続け、更に一人でも多くの方にこの取り組みを知っていただけるように努めることが、応援してくださる皆様への誠意であると考えています。

第二目標金額8,000万を超えていただくご支援については、引き続き寄席興行運営費とさせていただくことに加え、寄席設備環境の支援にも充てさせていただく予定です。

先の見えない状況の中、寄席存続のためには少しでも多くのご支援をいただけることが、大きな支えとなります。存続の危機をなんとか乗り越え、皆様にまた、寄席で気兼ねなく笑っていただけるよう切に願いまして、芸を磨いてまいります。どうぞ皆様最後までこのプロジェクトを見守っていただけますと幸いです。

  • 新着情報一覧
Copyright © 2024 公益社団法人落語芸術協会 All Rights Reserved.
当ホームページの文章、写真、イラストなどの著作権は、公益社団法人落語芸術協会に帰属します。無断転載はお断りいたします。