新着情報

更新日2021年4月28日

5月1日~11日の寄席休業について/真打昇進披露興行の延期について

緊急事態宣言の発出を受け、東京都より演芸場に対して「無観客開催要請」がありました。
「休業要請」ではなく「無観客開催要請」のため、演芸場の性質上無観客開催を受け入れることはできず、25日以降有観客開催を継続してまいりました。
本日改めて東京都より落語芸術協会・落語協会に対し演芸場の「休業要請」があり、両協会及び東京寄席組合、広小路亭・日本橋亭を運営する永谷商事との協議の結果、本件受諾し、5月1日~11日まで寄席定席公演を休止させて頂きます。

五月上席(5/1-5/10)
新宿末広亭 休席
池袋演芸場 休席
お江戸上野広小路亭 休席

五月中席(5/11)
浅草演芸ホール 休席
お江戸上野広小路亭 休席

緊急事態宣言解除後5月12日より興行を再開します。
五月中席浅草演芸ホールの番組については改めて調整します。

〔真打昇進披露興行について〕
五月上席から開催を予定しておりました真打昇進披露興行については下記日程に振替えて開催を予定しております。

六月中席(6/11-20) 新宿末広亭
六月下席(6/21-30) 浅草演芸ホール
七月上席(7/1-10) 池袋演芸場
七月中席(7/11-15のうち4日間) お江戸上野広小路亭

お江戸日本橋亭
6/21 三遊亭小笑
6/24 笑福亭羽光
7/21 春風亭昇吉
7/26 春風亭昇々

(国立演芸場の日程については改めてご案内いたします。)

※お求めいただいている新宿・浅草・池袋三館共通入場券は変更になった上記の日程(新宿・浅草・池袋)でお使いいただけます。

公演を楽しみにされていたお客様にはこのような対応になり大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

  • 新着情報一覧
Copyright © 2021 公益社団法人落語芸術協会 All Rights Reserved.
当ホームページの文章、写真、イラストなどの著作権は、公益社団法人落語芸術協会に帰属します。無断転載はお断りいたします。