新着情報

更新日2021年1月1日

新年ご挨拶

あけましておめでとうございます。
全国的に寒波に見舞われ一層冷え込みが厳しい中、元日の朝を迎えました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

昨年はコロナ禍により世界中が苦境に立たされ、私たち演芸界も苦難の一年を送りました。そんな中にあって新しい日常を模索し、各種ガイドラインに従って寄席を再開し、身近な“笑い”を提供し続けてまいりました。この混乱はもうしばらく続いていくかと思われますが、私たちは今朝のような寒波も乗り越え、伝統の火を灯し続けて参ります。

本年は、二月中席から桂宮治真打昇進披露、五月上席から三遊亭小笑、春風亭昇々、春風亭昇吉、笑福亭羽光真打昇進披露と新たな真打が誕生します。披露興行は新宿末廣亭を皮切りに浅草演芸ホール、池袋演芸場、お江戸上野広小路亭、国立演芸場とお目通り致します。
いずれも次の落語界を担っていく若きスター達です。このような状況下で披露目を迎える彼らをどうぞ応援頂き、ご指導ご鞭撻頂きますようお願い申し上げます。

新年も皆様のご多幸を祈念しつつ、私たちの演芸がそのささやかな力となれますよう協会員一同活動を続けて参ります。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

公益社団法人落語芸術協会
会長 春風亭昇太

  • 新着情報一覧
Copyright © 2021 公益社団法人落語芸術協会 All Rights Reserved.
当ホームページの文章、写真、イラストなどの著作権は、公益社団法人落語芸術協会に帰属します。無断転載はお断りいたします。