新着情報

更新日2019年1月1日

新年ご挨拶

あけましておめでとうございます。
抜けるような青空がまぶしい平成三十一年の元日を迎えました。

本年の当協会は慶事が続きます。五月上席から瀧川鯉斗、橘ノ双葉改メ三遊亭藍馬、立川吉幸の三名の真打昇進が、九月下席からは柳亭小痴楽の真打昇進がございます。
いずれも新宿末廣亭を皮切りに浅草演芸ホール、池袋演芸場、お江戸日本橋亭、お江戸上野広小路亭、国立演芸場と披露興行を開催致します。いずれも人気・実力を兼ね備えた真打になりますよう、皆様のご贔屓ご鞭撻を何卒宜しくお願い申し上げます。
また、年またいでとなりますが、その先には神田松之丞の真打昇進も控えております。
彼らを筆頭にした若手台頭の著しさは、当協会の勢いに繋がっているかと思います。是非当協会の寄席興行でご確認・応援いただければ幸いです。

今年は改元もあり、新たな一年になるかと思います。手前共も故桂歌丸会長の想いを引き継ぎ、新しい落語芸術協会を創り、落語界・演芸界の発展に努めてまいります。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

公益社団法人落語芸術協会
会長代行兼副会長 三遊亭小遊三

  • 新着情報一覧
Copyright © 2019 公益社団法人落語芸術協会 All Rights Reserved.
当ホームページの文章、写真、イラストなどの著作権は、公益社団法人落語芸術協会に帰属します。無断転載はお断りいたします。