新着情報

更新日2014年7月25日

2014 浅草演芸ホール 八月上席 にゅうおいらんず

今年も夏の風物詩、「にゅうおいらんず」LIVE公演行います。
結成からのメンバーの三遊亭右紋が他界して活動継続もも困難な状況ではありましたが、新メンバーに春風亭柳橋を迎え今年も元気にお届けします。

現在47都道府県ライブツアー中の人気ロックバンド「怒髪天」。現在LIVE定番曲のベストアルバムも好評発売中。7月にはドラム担当の坂詰克彦氏がテイチクより演歌歌手としてメジャーデビュー。8月3日の日曜日には、特別ゲストとしてにゅうおいらんず公演に参戦!お楽しみに

両A面シングル「今夜も始まっているだろう / スポーツ大佐のテーマ」
2014年7月2日(水)発売!
¥1,000+税 / TECI-348

リリースに先駆け、現在開催中の47都道府県お礼参りツアー内にて
シークレットで披露されていた、作詞:坂詰克彦、作曲:上原子友康による
『今夜も始まっているだろう』の緊急発売が決定!

もう1曲はオープニングテーマを担当しているアニメ「団地ともお」
(NHK総合テレビ 毎週土曜あさ9:30~放送中)の劇中に登場する
「スポーツ大佐」に捧げる『スポーツ大佐のテーマ』を収録。

事実上、坂詰克彦のソロデビューとなる本楽曲は、
地元小樽の夜に想いを馳せた、彼のビートな世界観を存分に堪能できる詩と
その独特の歌唱が、完璧なまでに作り込まれた歌謡アレンジの楽曲と
見事に融合した珠玉の1曲に仕上がっている。
また、その完璧なまでに作り込まれたジャケットワークにも注目!
本人自前のスーツを着込み、往年のスターを彷彿させる佇まいにはただただ圧倒!!

  • 新着情報一覧
Copyright © 2018 公益社団法人落語芸術協会 All Rights Reserved.
当ホームページの文章、写真、イラストなどの著作権は、公益社団法人落語芸術協会に帰属します。無断転載はお断りいたします。