新着情報

更新日2013年5月1日

五月上席真打昇進披露興行 -末廣亭を皮切りに本日より始まります

本日五月一日より真打昇進披露興行が始まります。
新真打より興行に向けての抱負をお伝えさせていただきます。
皆様のご来場を新真打、出演者一同お待ちいたしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世間では黄金週間という祝賀の中、当方は「真打昇進襲名披露」という大興行を行なうという人生の節目を皆様に御披露目させて戴きます!抱負と云った程の気負いも力も無いので、今この瞬間も未だ自分の事と思えて居らないという悠長極まりない私ではありますが、短い噺で短い時間だったとお客様に思われない様な「密度」を持った噺家になるように精進させて戴きたく存じます!
結婚式は何度できても、真打披露目は生涯に一度!!!どうか二百有余年振りの
三代 世楽を(生)あたたかい目で見守ってやって戴きたく願い上げますm(_ _)m

月夢改メ 三代目三笑亭 世楽

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

五月一日より真打に昇進いたします。
と言っても、まだあまり実感は湧いて来ません。これから寄席で口上やトリを経験していくうちに、真打だという気持ちになっていくのだと思います。真打披露の記者会見やパーティーも気がついたら終わっていました。
ただ記者会見やパーティーでの自分の写真をみた限りでは、披露というよりも疲労しているように見えました。
くだらないことを言ってしまいましたが、各寄席の真打披露興行において皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

春風亭 笑好

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お客様方、諸先輩方のお陰をもちまして真打ちに昇進する事が出来ました。心より御礼申し上げます。
私自身落語家になりたいと思ったのは小学生の頃ですので小さなお子様にも喜んで頂けるような、又前座の頃から楽屋仲間にも演芸オタクと言われておりますので何十年寄席に通って知らない落語は無い!と言うような方にまで気にして頂ける落語家を目指して精進していきたいと思っております。
高等学校在学中の十七歳で師匠助六に入門するまでアルバイトもした事がありませんでした。所謂一般常識と言うモノを殆ど持ち合わせておりません。世間に出
ますと何の役にも立たない、一人ではどうにもならない人間です。
今後とも御指導御鞭撻よろしくお願い致します。

花助改メ 三代目雷門 小助六

  • 新着情報一覧
Copyright © 2018 公益社団法人落語芸術協会 All Rights Reserved.
当ホームページの文章、写真、イラストなどの著作権は、公益社団法人落語芸術協会に帰属します。無断転載はお断りいたします。