新着情報

更新日2011年4月3日

東北地方太平洋沖地震 義援金募金ご協力のお願い

東日本で発生した地震及び津波による被災者とそのご家族に対して、寄席、出演者一同、心からお見舞いを申し上げます。

本震災における被災者に対しての支援活動のため、私ども落語芸術協会は各お席亭と協力して、新宿末廣亭、浅草演芸ホールに募金箱を設置して義援金の受付を行っております。集まりました義援金は公益社団法人シャンティ国際ボランティア会等を通じて被災地に届けられます。ご来場の皆様に募金ご協力をお願い申し上げます。

また、当協会会長 桂歌丸から100万円、副会長 三遊亭小遊三から50万円、他、協会演者有志からの義援金を用意致しております。これらの一部は、震災復興支援のため落語芸術協会がキャラバン隊を整え、被災地に笑いを届けるという側面からの支援活動にあてて参ります。現在、そのための準備調査に入っております。

落語芸術協会は、復興支援に出来る限りの活動を進めて参ります。

公益社団法人 落語芸術協会

  • 新着情報一覧
Copyright © 2018 公益社団法人落語芸術協会 All Rights Reserved.
当ホームページの文章、写真、イラストなどの著作権は、公益社団法人落語芸術協会に帰属します。無断転載はお断りいたします。